イルカは昔、猿だった

おそれることを、おそれない (いろいろなことをひっそりと)

映画 「LA LA LAND」によせて

信頼できるFMのDJが言ったように
はじまって3分で観に来て良かったと思う。

 

夕方の駅前で高校生のカップルがかたく抱きしめ合っている。
きっと明日も会えるというのに。
「ずっとずっと一緒にいよう」
そんな風に囁いている。
大人になった僕は思う。
永遠なんてない、今その時こそ永遠なんだ。

 

果たされなかった約束。
誰もが持ついつまでも気になる小さな棘のような傷あと。
大人になる為に失ったもののための物語。

一遍の物語でしか伝えられることのない真実。
フィクションでしか表現できない本当のこと。
ちゃんとそれと同じ意味でダンスがあり歌がある。

f:id:DOLPHINSWEREMONKEYS:20170403075919j:image

ラララン度☆☆☆☆☆